高ければいいとか安ければいいとかそういうものでもありません

高ければいいとか安ければいいとかそういうものでもありません

赤ちゃんが生まれて真っ先に必要になるのがおむつです。
だけど、おむつっていろんな種類があってどれを選んだらいいのかわかりません。
私がおすすめする方法はとにかくいろんなおむつを試してみることです。
赤ちゃんて似てるようでみんな違ってとっても個性的です。
好きな体制も足の動きも肌の質もそれぞれ違うのです。
なのでその子によっておむつも合う合わないがあるのです。
高ければいいとか安ければいいとかそういうものでもありません。
まずは大事なのはお肌に合うかどうかです。
赤ちゃんのかわいいぷにぷにのお肌も合わないおむつを使っていると湿疹ができます。
赤くかぶれたお尻なんてみたくないですよね。
なので、大事なのはお肌に合うかどうかです。
これも個人差があり、その子によって合う合わないが違ってきます。
次にうんちやおしっこが漏れないかですね。
赤ちゃんの体格も人それぞれ。
ぽっちゃりした子もいればスマートな子もいます。
おむつもいろいろなサイズがあるのでしっかりと合ったサイズを使わないと横漏れの原因になってしまいます。

以上のように赤ちゃんのおむつは試してみないとわからないこともあるので、まずはいろんなおむつに挑戦してみましょう。